ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リサとガスパール&ペネロペ

わしの大好きな

リサとガスパール と うっかりペネロペ


リサガス
risagas.jpg


ペネロペ
pene.jpg


どちらも、人気のキャラクターで

グッズは、鼻血がでそうなほど高い(わしには)

なので、こないだペネロペを作った(*´艸`)プッ

ナオが大好きなアニメでもあるので、わしも

適当ながら、ちょいとルンルン気分だったよ♪



で、リサガスは小禄ジャスコに、福袋があったので

2つ購入♥♥(o→ܫ←o)♫

中身は、大分かぶっていたものの

大満足(*`▽´*) ウヒョヒョ

そのうちの一つが、ピンクのティッシュケース

これ↓

asumi_t01136.jpg


かわいいでしょ~?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも、車でどうしても使いたかったから

わしなりに、改良してみたのが、これ↓

CIMG8708.jpg

前に、ナオのおもちゃを作ったときの残りだが

丸い玉を、ビーズみたいに糸に通して

車の運転シートの首部分に引っ掛けて、ぶら下げて使うのだ!!

かわいくなったでしょ?



で、わしの適当ペネロペと記念撮影(*´艸`)プッ

CIMG8712.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚う~ん、幸せ気分だ~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


次は、何を作ろうかな~

ナオが、寝てる間にヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

[ 2009/01/02 19:30 ] 工作の時間 | TB(0) | CM(0)

フェルトでバイキンマンを作ってみた☆

わしの午前中は、昨日に続き「工作」で終わった☆

今日の主役は、バイキンマン(ノ・∀・)ノ

大体の材料は、こんだけぇ~♪
CIMG4789.jpg


昨日は、アンパンマンの顔を適当に取りすぎたので(型紙なし)
今日は、工夫して?ガムテープの内側の枠で取ってみた(笑)
CIMG4790.jpg

枠より5ミリほど外側を裁断。フェルトの余りがもったいなくて~うふ♡

あとは、これまた適当に顔のパーツをチョキチョキ~ン
CIMG4792.jpg


歯の線は、黒い糸で返し縫い・・・2回ずつ程ね♪
CIMG4794.jpg


バイキンマンらしくなってきた~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

お目眼も、縫い合わせる前に黒い糸でニコニコお目眼にしてから、顔と合体♪
CIMG4795.jpg


もう、どこからどう見てもバイキンマンだぁ~あははは(ノ・∀・)ノ

灰色の裏地と縫い合わせるが、フェルトの余りは捨てないで、中のクッションに使いましょう☆
CIMG4796.jpg


ど~だぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫  完成だ!!!!
CIMG4797.jpg


あとは、トイレットペーパーのカバーに、アンパンマンのときと
同じように、マジックテープを縫い付けて・・・
CIMG4798.jpg


装着!
CIMG4800.jpg



作品がまた一つ増えまちた♡賑やかなトイレになってまふヽ(´ー`)ノ
CIMG4802.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

製作時間:1時間半くらい

(ミシンがあったらなぁ~)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

わしの裁縫セットは、↓これだけしか無いのだぁ~( ´Д`)
CIMG4805.jpg

マチ針すらないので、指で押さえて裁断(笑)
ずれないかと、心配(。→∀←。)

まこと・・・ミシン買って~(笑)
[ 2008/03/24 13:22 ] 工作の時間 | TB(0) | CM(4)

フェルトでアンパンマンを作ってみた☆

フェルトを二枚重ねて、まる~く切って♪
CIMG4773.jpg


丸い鼻を付ける
CIMG4774.jpg


ほっぺを付ける
CIMG4776.jpg


ほっぺにテカリを(笑)
CIMG4778.jpg


あとは、黒いフェルトを丸く切って、目にして、眉毛は黒い糸で縫いつけて、口も赤フェルトで☆
CIMG4780.jpg


二枚を縫い合わせて、中にはフェルトのあまり布を詰めて厚みを出す。

トイレのカバーの表と、アンパンマンの裏側にマジックテープを縫い付ける。
CIMG4784.jpg


これで、トイレにセットして完了~♪
CIMG4785.jpg



これで、また一つトイレを飾る可愛いキャラができあがり~
他にも、ドラえもんとか色々作って、マジックテープを付ければ
飽きたら取り替えられるという、楽しみができるのだ♪

時間があったら、作ってみるべきよ~。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!


CIMG4788.jpg
[ 2008/03/23 23:07 ] 工作の時間 | TB(0) | CM(2)


